本文へスキップ

創価大学 

無線LAN

  • Q:大学(中央教育棟)内を移動したら、突然、無線LANに接続出来なくなった。
      ※ネットワークの状態を示すアイコンに !マークが表示されている場合です。
  • A:使用しているPCで、IPアドレスの再取得(再設定)を行う必要があります。
  • 手順
    Windows PCでの手順となります。

    手順の詳細については、以下のWebページを参照し、ご対応ください。

    IPアドレスの再取得


    また、IPアドレスの再取得で案内している手順を自動で実行出来る
    バッチファイルが、以下のリンクからダウンロード出来ます。

    IPアドレスの再取得用ファイルのダウンロード

    (ダウンロードしたフォルダの拡張子はzipとなっていますが、中身は拡張子がbatというファイルです。)

    デスクトップ等の分かりやすい場所に保存して、解凍します。
    ネットワークの状態を示すアイコンに!マークが表示された際、保存(解凍)したバッチファイルを
    ダブルクリックして実行します。

    バッチファイルを実行後、!マークが表示されなくなったら 、Internet Explorerを開き、
    接続が行えるかを確認してください。


バナースペース