本文へスキップ

創価大学 

無線LAN

  • 学内無線LAN接続方法(Windows10)

    接続前の準備
    1.無線LANアイコンをクリックします。


    2.[SOKA30WL]をクリックし、接続をクリックします。
    ※次回自動的に接続させる場合は[自動的に接続]にチェックを入れます。



    Internet Explorerをピン留め

    ※Windows10ではEdgeがデフォルトのブラウザとなっていますが未対応です。
    ※ログインは、Internet Explorer以外のブラウザではできません。
     必ず、最初はInternet Explorerからログインしてください。
     
    1.Windowsボタンをクリックし、[すべてのアプリ]をクリックします。


    2.Windowsアクセサリ内のInternet Explorerを右クリックし、[タスクバーにピン留めする]をクリックします


    3.タスクバーにピン留めされたことを確認し、Internet Explorerを起動します。



    認証
    1.[通知バー]にアドオンのインストールの通知が表示されましたら、[インストール]をクリックします。


    2.ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[はい]をクリックします。


    3.[ユーザー名]、[パスワード]を入力し、[ログイン]をクリックします。


    4.[通信先の承認]の画面が表示されましたら、[承認する]をクリックします。


    5.[Internet Explorerセキュリティ]の画面が表示されましたら、
     [今後、このプログラムに関する警告を表示しない]にチェックを入れ[許可する]をクリックします。


    6.ログインの成功と表示されましたら認証に成功しています。
     お気に入りなどから他のページへ接続して下さい。
     ※画面下部の通知バーはパスワードを保存する場合は[はい]をクリックしてください。



バナースペース