本文へスキップ

創価大学 

無線LAN

  • 学内無線LAN接続方法(Windows7)
    ※接続前の準備※

    1.タスクバーの無線LANアイコンをクリックします。


    2.[SOKA30WL]に接続します。


    3.[スタート]ボタンをクリックします。


    4.[プログラムとファイルの検索]に"inetcpl.cpl"と入力し、
    [Enter]キーを押します。


    5.[インターネットのプロパティ]の画面が表示されましたら、
    [接続]タブをクリックし、右下の[LANの設定]をクリックします。


    6.[設定を自動的に検出する]にチェックを入れ、[OK]をクリックします。




    ※接続方法※

    1.[Internet Explorer]を起動します。


    2.[情報バー]をクリックし、[アドオンの無効]を選択後、[アドオンの実行]クリックします。


    3.[実行する]をクリックします。


    4.[インストールする]をクリックします。


    5.[情報バー]をクリックし、[イントラネット設定を有効]をクリックします。


    6.[はい]をクリックします。


    7.上枠に[ ユーザ名 ]・下枠に[ パスワード ]を入力し、[ログイン]をクリックします。


    8.[このパスワードを記録しますか?]の画面が表示されましたら、
    パスワードを記録したい場合は[はい]、記録したくない場合は[いいえ]をクリックします。


    8.[通信先の承認]の画面で、[了承する]をクリックします。


    9.[ログイン成功]の画面が表示されますと、学内無線LANへの接続は完了です。



バナースペース